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デイサービスブログ

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お知らせ

平成24年度介護職員処遇改善加算制度を導入

  賃金改善の他、短時間正規職員制度の導入 労働時間等の改善、資格取得、能力向上のための措置、

 ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化、事故トラブルへの対応マニュアル等の作成

 上記を取り入れ実施または実施予定とする。

平成27年介護職員処遇改善加算Ⅱの算定実施

 職場環境等要件として

  資質の向上:キャリアパス要件に該当する事項 要件1 ①,②,➂について検討中 要件Ⅱ実施しております。要件Ⅲも  

        同様に検討する。

  労働環境、処遇の改善:ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員     

             の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

             健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室、分煙スペース等の整備

  その他:介護サービス情報公表制度の活用による経営、人材育成制度理念の見える化

      中途採用者(他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等)に特化した人事制度の確立(勤務シフトの配慮、

      短時間正規職員制度の導入等)

      非正規職員から正規職員への転換

      職員の増員による業務負担の軽減

  以上を取り入れて改善に務めている。

平成28年度、平成29年度については岡山県に報告

平成30年度より津山市への計画書提出となる。

 賃金改善計画、キャリアパス要件、職場環境等要件については従来の内容を引き継いでいます。

平成31年度キャリアパス要件Ⅱの➄のァについて

      資質向上のための計画書:3月~4月  認知症について

                  5月~6月  防災訓練及び防災の話

                  7月~8月  熱中症と水分補給

                  9月~10月    虐待防止

                   11月~12月   感染症について

                  1月~2月  身体拘束

平成32年(令和2年)同じ内容で処遇改善計画提出する。